ソーシャルネットワーキング
焼き鮭 「平和を築くのは誰?」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き鮭 「平和を築くのは誰?」

今日のメニュー
・焼き鮭
・ほうれん草の白和え
・白菜とごぼうの味噌汁
・ネーブルオレンジ


100112 焼き鮭IMG_3908
100112 焼き鮭IMG_3906100112 焼き鮭IMG_3905

こんにちは、訪問ありがとうございます
もしかしたら、ごはん作りの参考にと見に来て下さったかも知れませんが、

すみません、今日はごはんの話ではありません。。。

みなさんは、音楽はお好きですか?

以前、食事作りの時には音楽が重要なんだということを書きましたが、

今日はちょっと特別に神聖な気持ちです。

みんなで都内のカトリック教会にパイプオルガンのコンサートに行ってきました

十字架の形をした大きな教会で、とっても高い天井が厳かな気持ちにさせてくれます。

今回は「ニューイヤーコンサート」ということで、たくさんの人たちが新しい1年の希望を胸に集まってきていました。

日ごろの喧騒?を忘れて静かに祈る貴重な時間を満喫させていただき感謝です

以下はパンフレットに掲載されていた内容です。

全世界のカトリック教会では、毎年1月1日を「世界平和の日」とし、戦争や分裂、憎しみや飢餓などのない平和な世界が来るように祈っています。この記念日はベトナム戦争下の1968年、時の教皇パウロ6世の呼びかけによって始められました。43回目にあたる2010年の世界平和の日に教皇ベネディクト16世が選ばれたテーマは「平和を築くことを望むなら、被造物を守りなさい」。環境保護は人道的責任であると発信しました。

「私は、1968年1月1日、新年の最初の日に、全世界で『平和の日』を催す事を、すべての善意の人々に呼び掛けたいと思います。今後、毎年、人間の歩みの時を刻む暦の最初の日に、将来の歴史の発展を動かすものが、正しくそして真に安定のある平和そのものであるようにとの希望と約束の表れとして、このような催しが、繰り返されることを、心から望んでおります。」                
                                                                    パウロ6世

「平和を築くことを望むなら、被造物を守りなさい」

平和とは夢物語の話でも、他の誰かがいつの間にか作ってくれるものではなく、
私たち一人一人の平和を願う心や行動から確実に始まっていくのだと思います。

そんな自覚が大切な気がします

美しい音楽を聴きながら平和を祈る、神聖な時間でした


ありがとうございます!!
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 食当ごはん日記 | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/98-15c3b62a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

