ソーシャルネットワーキング
鶏の照り焼き丼 「お母さん、ありがとう!」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏の照り焼き丼 「お母さん、ありがとう!」

今日のメニュー

  鶏の照り焼き
     ~ゆで卵・トマト・レタス付~
  生姜たっぷり あったか具だくさん味噌汁
  コーヒー寒


100108 鶏の照り焼き丼DSCF3224

お母さんってすごいな。・・・とためられた洗い物を見ながら思う。

いつも何も言わずに、黙々とこなしてくれていた、のを思い出す。
色々な苦労を抱えながらも・・・
家族の為に、
多少の体の辛さも、手荒れの痛さも越え、
時に愛する喜びに変えて下さっていたのか。


母の愛

親鳥も子供の命を守るためなら、自分の命をもかえりみない。

本当にすごい。

今の自分には、まだそんな深い愛はない・・・


私たちの間でよく聞く話の中に・・・(多少言葉の違いはあるかもしれないですが)

超一流の大学で子育てについての論文を発表し活躍している独身の大学教授と

中学卒だが10人の子供を持つ母親とでは

どちらが「愛」について知っているといえるだろうか?

どんな高度な理論や知識を学んだとしても

子供を育てた親の「愛」の前には小さなものです。

そう、答えは「10人の子供を持つ母親」です。

子供を愛する「愛」とは、それほどまでに特別なものだというのです。


少子化の日本と呼ばれる中で、私たちの周りには、4人・5人と子供の
いる人がたくさんルフィルフィルフィ

より多くの愛を注いでおられる方々のその一言に、
その重みに深く感動する次第です。

そして、自分もその愛を受けていたと、知れたことに感謝する今日この頃


「窓を開けましょ♪るんるるん

まだまだ未熟ながら、サザエさんのように鼻歌を歌いながら

どんなことにもるんるん楽しんで、

たくさん神様との出会いしていけるように頑張ろうと思います。


全国のお母さん、ありがとう
いつも本当にお疲れ様です



↓訪問ありがとうございますクリックしてネ!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
 

| 食当ごはん日記 | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食当さんもお母さん

新しいスタッフでの出発ですね!
「ご飯は愛である」
私も日々実感してます・・・。

母は強し!ですよ。
子供を育てながら、家族を守りながら
親は「育自」していくんですよね。
私も育自7年目です。
食当さんもお母さんですよね。
頑張ってくださいね!!

| くろねこ | 2010/01/11 10:59 | URI |

コメントありがとうございます!!

「育自」
そういう表現があるのですねv-22
7年間ってすごいですね。私からすれば
毎日毎日、続けられたその愛の深さ
は、本当に計り知れません。

でも教えて頂いた家族を‘守る’その意識。
自分をも育てるその姿勢。
そのことを胸に2010年も、みんなの
お母さんになったつもりで頑張ります!
今年もよろしくお願いします。

ご家族の大事なお母さん、体大事にして下さいね。


| ぺー | 2010/01/13 01:41 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/91-05a1d6fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

