ソーシャルネットワーキング
鮭のちゃんちゃん焼の作り方 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮭のちゃんちゃん焼の作り方

鮭のちゃんちゃん焼
091226 鮭のちゃんちゃん焼きDSCF3111

作り方
材料(4人分)
鮭 300g
玉ねぎ 1/2個
人参 1/2本
キャベツ 1個
パプリカ 1個
しめじ 1/2パック
バター 20g
おろしにんにく 小さじ1
おろししょうが 小さじ1

A:みそ(白) 大さじ4
  みりん 90cc
  豆板醤 小さじ1/2
  XO醤 小さじ1/2


作り方
玉ねぎ、人参は5?にスライスする。キャベツはザク切り、パプリカは細切り、
  しめじは、石づきを取る。
鍋に、バター・おろしにんにく・おろし生姜を入れて軽く炒め、鮭の皮が
 下に来るように鍋底に置く。
鮭の上に1をぎゅうぎゅう詰める。
Aをボウルに入れて、よく混ぜ合わせてたれを作り、2/3の分量を野菜にの
 上からかけて、ふたをする。5~10分弱火で蒸し焼きにする。
野菜がしんなりしたら、鮭を崩すようにして全体を混ぜあわせる。鮭の塩加減
 に応じて、味見をしながら必要な分だけたれを作る。お皿によそって出来上がり。

↓読んで下さってありがとうございます。よろしければクリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

| 和食レシピ集 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/88-c7302688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

