ソーシャルネットワーキング
ビビンバ 「なんと台所に雪が降りました!」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビンバ 「なんと台所に雪が降りました!」

↓驚いたことに台所に初雪が降りました!文字はイエロー作
091230 ビビンバDSCF3144
今日のメニュー
・ビビンバ
・ワカメスープ
・オレンジアイス ヨーグルトがけ


091230 ビビンバDSCF3132

タイトルを読んで何のことかと思った方もいらっしゃるでしょうが、

消火器を誤噴射

してしまいました。。。

スミマセン・・・

台所内でなかったのが唯一の救いですが、

積上げられたダンボールが倒れ、ひっかかって留め金を引いてしまったのでした。

大慌てで止めたときには、

あたり一面真っ白(実際にはピンクなのですが。)でした

ドアの隙間から台所にも白い粉が舞い上がり、粉の進入を防ぐために鍋やらバットやらにラップして大混乱でした。

しばらくは作業ができなくなった上、

その消火剤の掃除がまたタイヘンでした。

水をハジく性質だと知らずに水をまいてしまい、粉は舞い上がるわ、床は水浸しになるわでもうてんてこ舞いでした。

そんなわけで、台所に雪が降ったというわけです

何とか片付け終わったときには鼻の奥まで粉まみれでした。

犯人の私は、申し訳なさでいっぱいでしたが、

初雪が降った!」

と食当の皆さんが笑い飛ばしてくれたので感謝です。

「これで掃除もしっかりできて良かったですね!」

感謝~!申し訳ないです~

こんな失敗をしないように、これを機に散らかった通路の整理もしっかりしようと思います。


皆さんのフォローに感謝しつつ

2009年最後にこんな事が起きるのも、なんだかんだで良かった気がします


↓ありがとうございます!皆さん良いお年を!
 よろしければクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

| 食当ごはん日記 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうござますv-263
今年もよろしくお願いします
大変でしたね、雪景色v-12
やった本人は辛いですよねv-40
皆の優しさに涙してしまう気持ちがよ~くわかりますv-218
私もよく、こぼしたり、散らかしたり・・・よくやらかします
でも、それは、神様の仕業だと思いますv-63
いつも、行き届かない部屋の隅、隙間に入り込んだ場所を掃除しなくてはいけなくなりますよね
それは、ここを神様は掃除して欲しかったんだなって思うんですよね
いやいや、これは、確信でもありますv-66
失態を通して、神様が私を使っているんだなと・・・
だから、年末の大掃除にふさわしく神様が与えてくれたんですよv-20
本当にお疲れ様でした
そんなピカピカになった食堂で今年もお互いに頑張りましょうv-86

| ちちちチーフ | 2010/01/05 11:02 | URI |

今年もヨロシクお願いします!

ちちちチーフさん、明けましておめでとうござます!

そうですね、神様は日々、色々と教えてくださっていますねv-410

頑張りましょーv-281

| ぺー | 2010/01/06 16:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/87-bcd580fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

