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しょうが焼き ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

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しょうが焼き

こんばんわー!!今日は、「不味い」という人がいない秘伝のしょうが焼き 消化を助けるキャベツと一緒にお召し上がり下さい

今日のメニュー
101_4972(縮小)

・豚のしょうが焼き
・キャベツの千切りサラダ
・トマト
・ジャガイモとわかめの味噌汁
・ソイチョコプリン

しょうが焼きのたれ‘The 黄金律’

  10人前   しょうゆ・・・250cc
           水  ・・・130cc
          みりん ・・・110cc
           酒  ・・・45cc
           砂糖 ・・・25g
         にんにく・・・1片(小さじ2)
           生姜 ・・・100g 
ミキサーで一気にシェイクして、出来上がり  
       残ったら野菜炒めにも使えます!

そして。食後の締めに一品ご提案 
「牛乳は、’病気にならない生き方’でダメって書いてあったし、食べ過ぎは活性酵素を生み出すっていうし(ここまで思わないかもですがわら)・・・別腹が空く~」予定の方へ。特に女性におすすめです。

 「ソイチョコプリン」
 材料  3~4人分
・絹ごし豆腐 ・・・ 300g
・豆乳 ・・・200㏄               
・砂糖 ・・・ 50g
・ココアパウダー ・・・ 30g
・ゼラチン ・・・ 5g
・水(ゼラチンをふやかす用) ・・・ 大さじ1

 作り方
①豆腐は耐熱容器に入れて、3分ほど加熱します。ざるにあけて30分水切りします。
②ゼラチンは水でふやかしておきます。その後、レンジにかけるなどして溶かしておきます。
③フードプロセッサーに、ゼラチン以外の材料をすべて入れ、スイッチを入れて混ぜます。
④ゼラチンを加えて、全体に混ぜ、容器に流します。
⑤冷蔵庫で冷やし固めます。

豆しば大豆は、女性ホルモンと似てる作用を持つイソフラボン=別名:若返りホルモンたっぷり&ココアに含まれるポリフェノールの抗酸化作用で、活性酵素を撃退!!
ありがとう大豆さん、ココアさん。  これを見て、食べたくなったあなたは、体が必要としてますイシシ っなんちゃって。
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