ソーシャルネットワーキング
豆乳鍋 ~皆さんは食べることが好きですか?~ ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆乳鍋 ~皆さんは食べることが好きですか?~

今日のメニュー 
 豆乳鍋
 からふる豆サラダ
 みかん


↓遅い時間に食べるときは、体にやさしいものがいいですね。
091226 豆乳鍋DSCF3081
091226 豆乳鍋DSCF3077091226 豆乳鍋DSCF3074
 
こんにちは
更新が遅れていてすみません

今回は、豆乳鍋。
もうだいぶご家庭に馴染みのある‘豆乳’
私たちの間では、どちらかというと「(愛の)完全投入!(豆乳)」といって、豆乳を一気飲み!?
する方が、馴染みがある感じもしますが(笑)

栄養学的に言えば、肉体面にも精神面にもどちらもいい効果があると言われています。
コレステロールを減らしたり、鉄分を多く含んでいたり、気持ちを落ち着かせてくれたり
(大豆イソフラボンの効果でしょうか

皆さんは好きですか?
ダイエットにもいいみたいですね。
豆乳だけだとカルシウムが不足したり、弊害はありますが照れ

・・・バランスよく食べるって、結構大変ですよね。
ダイエットも‘作るのが、面倒臭いし、太るのがいやだから’
の妥協案
 でも・・・やっぱり「もっと食べたい

なぜか?
体が必要な栄養素を求めているから」 
 そのことに気づいていますか?
愛も同じだと思います。根本的に本当に必要としている形の愛でしか人は満たされない。

でも「食べたい」って食欲があるなら、「食べ過ぎた・・・」って
自分を責めずに、笑顔でおいしーーい!! って食べれてたら、体には害にはなりません。

拒食症の人は、「食べることがむなしい。怖い。これ何カロリーなんだろう。」
っていつも不安におびえています。

進んでくると、2日で焼きそばパン1/2個とかが普通。

栄養失調になってくると、神経伝達もうまくいかなくなるから、
体も十分に動かなくなって、病院へ汗

みなさんなら、こんな子がいたら何と声をかけますか・・・?

・・・「食べなきゃだめだよ」・・・?

拒食症にかかる子の大半の心理は、
   「大人になるのが嫌だから」

みなさんは、どう思いますか?どう感じますか

↓どうもありがとうございます。クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

| 食当ごはん日記 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/76-02b8f269

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

