ソーシャルネットワーキング
鶏肉の梅味 「クリスマス、こんな映画、あんな音楽」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏肉の梅味 「クリスマス、こんな映画、あんな音楽」

今日のメニュー
 鶏肉の梅味
 ほうれん草の胡麻和え
 じゃがいもとキャベツの味噌汁
 レモンの雫ゼリー

091225 鶏の梅味DSCF3059 ほうれん草の胡麻和え


メニューは、和ですが、25日はクリスマス

「クリスマス」は1年のうちでもっとも平和な気持ちになる日のひとつだと思います。

日本人はクリスマスの時だけ1億総クリスチャンになると皮肉をいわれますが、

街全体で、そして家族が集まってクリスマスのお祝いをする文化はとってもステキなことだと思います。

お父さんもこの日は気合が入っていることでしょう!

ところで先日ディズニー映画の「クリスマスキャロル」を観ました。

主演はジム=キャリー

??といっても言われても見た目ではよく分からない・・・おおCGが・・・

いつものジムキャリーのコメディといった感じではなく、映像は実写ともCGアニメともつかない不思議な雰囲気。

表情や皮膚の感じとか相当リアルです。何か特別な技術なんでしょうね。

私も3D映画ってはじめてみましたが、

空を飛ぶシーンなんか結構迫力あって、お尻がスースーしましたアップロードファイル

まさに新しい体験です。

内容は主人公の偏屈なスクルージおじさんが、クリスマスに特別な体験によって、善い心に生まれ変わっていくという人の心にスポットを当てた映画です。清々しさの残るいい映画でした。興味のある方は是非見てみてくださいネ

「クリスマスキャロル」では「ヒイラギ飾ろう」が歌われ幸せな街の雰囲気を出していましたが、

近くの谷中銀座商店街では、ジョン&ヨーコの「ハッピークリスマス」が流れ、昔懐かしい街並みにも未来の幸せの予感が満ちています

クリスマスから新しい年に向かうように、近くまで来た新しい世界への希望を感じる歌です!

ハッピークリスマス、ボーイズ&ガールズ
今宵はクリスマス
きみにはどんな年だった?
1年が過ぎ去って
また新しい年が始まる

今宵はクリスマス
みんな楽しんでるといいな
身近な人や大切な人
老いも若きも

ベリー・メリー・クリスマス
そして、ハッピー・ニュー・イヤー
不安などなにもない
良い年でありますように

今宵はクリスマス
弱い人にも強い人にも
金持ちにも貧しい人にも
この世は間違いだらけだけど

だからこそ ハッピー・クリスマス
肌の黒い人にも白い人にも
黄色い人にも赤い人にも
さぁ すべての争いを終わらせよう

今宵はクリスマス
僕らにはどんな年だった?
1年が過ぎ去って
また新しい年が始まる

ベリー・メリー・クリスマス
そしてハッピー・ニュー・イヤー
心配などなにもない
すばらしい年でありますように


ジョン・レノン&オノ・ヨーコ 『ハッピークリスマス』



どんなに困難な時も、理想の世界への夢を忘れないようにしたいものです。

今年もあとわずか。

神様に親孝行して頑張ろうっ!!




↓どうもありがとうございます。クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 食当ごはん日記 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/72-24f286da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

