ソーシャルネットワーキング
ジャージャー麺 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャージャー麺

こんにちは今晩のメニューはジャージャー麺です。そしたら思わぬ疑問発生!
「ジャージャー麺ってどこの料理??」
私は中国ぜよ!と言い張っていたけれど、周りには韓国だという人も多くて・・・言われてみればそんな気もしてくるような・・・んー。岩手にもあるとかいう話しも合ったり・・・もしや私の思い込みだったのか・・・
で、調べました!興味のある方は読んでみてください。ジャージャー麺とは?


やっぱり!中国の家庭料理だそうで(ふぅ~)、韓国にも岩手にもあるみたいです。それにしても韓国には「ブラックデー」というのがあるらしいですが、なぜそんなイベントが始まったんでしょうネ(笑)

今日のメニュー
・ジャージャー麺
・カボチャとトマトのマリネ
・アサリとかぶのスープ
・カフェラテゼリー

DSC04840(縮小)
スポンサーサイト

| 食当ごはん日記 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/7-15d047c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

