ソーシャルネットワーキング
☆クリスマスメニュー☆ ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆クリスマスメニュー☆

メリークリスマス!
今日のメニュー
・特製フライドチキン3本
・ニース風サラダ(レタス、ジャガイモ、トマト、ゆで卵など6種)
・ミネストローネ
・ふんわりティラミス
クリスマスメニュー(スタッフ&兄弟姉妹による
・チキンの丸焼き
・ビーフシチュー
・バターライス
・ナポリタン
・ツリー型ハンバーグ 焼きカボチャ&ブロッコリー添え
・ピザ、丸パン(コストコ)
・パン耳ツリー、バナナ焼きリンゴミックス
・ショートケーキ
スペシャルデザート
・雪見天福(直径50cmの雪見大福!)


天福
フライドチキン
ティラミス
ハンバーグ

今夜は、クリスマス会が盛大に行われました!

テーブルいっぱいに美味しいクリスマススペシャルメニューが並んでます!

いやースゴイスゴイ照れそして、クリスマス会といえば統一教会では恒例の出し物です。

今回は、絵本の朗読からはじまり、歌、ファゴット&ピアノ演奏、ダンス、ショートコント、合唱など盛りだくさんでした。どれも素晴らしかったです!

いつもとは違った一面を見せてくれる兄弟姉妹の姿に感動したり、平和の歌を聞きながら心が清められるような時間もありました。じーん。。。

しかし、強烈に脳裏に焼き付いてしまったのは、男性たちの出し物。

素晴らしい一体化!

そしてありえない勢いです!

あっはっはーもう笑い泣きです! 

こう言ってはなんですが、どう考えても何の意味もない内容なのに完全投入です。(コント「ロボットシリーズ」というのとコンバトラーVがありましたョ)

ホント見てない方に臨場感をもって伝えられないのが残念ですが、

男性の出し物、おバカすぎて泣きました!

思い出すだけで楽しくなっちゃいますね。ぷぷっぷ。(きっとそういう人多いですよね)

普段とのギャップがまたすごいんですけどね。精誠を感じます。


やっぱり為に生きるって素晴らしいです!

本当に誰かを喜ばせたいという為に生きる心がなければこういう会は成り立たないと思います。

皆が為に生きあい喜んでいる姿は、神様も喜んで下さるでしょうネ

忘れてはならない事があります!

今日の料理は食当チームでは絶対に作りきれないスペシャルでした!

そうです縁の下で一生懸命に動いていた方たちがいるのです。

祈り
本当に、クリスマスのメニューを徹夜で準備して下さったスタッフの方、一日中ごはんを食べるのも忘れ、休憩もなく、皆に喜んでもらいたい一心でスペシャルメニューを作って下さった兄弟姉妹の皆さん、最後まで片づけをして下さった皆さんに感謝です


最後はプレゼント交換とキャンドルサービス、そして厳かな雰囲気の中、祈りで終わりました。

人が祈る姿って、一番美しい姿なのかもしれないですねクリスマスツリー


↓どうもありがとうございます。クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 食当ごはん日記 | 02:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

荒川の食当のみなさん、こんにちは。
私は荒川出身で韓国在住のくろねこ(情熱の国、韓国から愛を込めて・・・のブログ書いてます)と申します。

このクリスマス会の感じが私がいた頃とそっくりだなー(特に出し物の感じが・・・・笑)
と思って見ていったら、最後に皆さんでお祈りしている写真の中央に居られる方・・・私が以前、共に歩んでいた方に間違いない!!とびっくり!!と共に感動しました・・・。
I さんのおうわさは聞いておりましたが・・・

荒川の皆さんの若々しさが日本の多くの若者に感動を与えてくださいね。
韓国の地より、応援しています!

| くろねこ | 2009/12/26 10:58 | URI |

Re:こんにちは!

e-269こんにちはv-346 くろねこさん!
訪問ありがとうございます。
韓国にいま住んでいらっしゃるのですね。どの位経つのですか?
荒川の先輩とこのようにコミュニケーションがとれるなんて、
とっても嬉しいですv-339
くろねこさんがおっしゃるIさんのおかげですごく雰囲気がよく
なったのを感じます。本当に素晴らしい方ですね!

みんな様々なタラントを発揮して、頑張っていますが、
少しでもお支えできるよう負けずと、、、ブログ作戦にかなり
燃えてます!!  ボォ~っ

くろねこさんからのコメント!すごく力になります。

「情熱の国 韓国から愛を込めて」のブログ、調べてみましたが、
うまく見つからなくて。もしよろしかったらURLを教えて頂けますか?

また機会がありましたら、色々な話を聞かせて下さいe-397

| ぺー | 2009/12/26 14:56 | URI |

NoTitle

早速のお返事嬉しいです。
私はI さんと同期ぐらいなんですよ・・・。共に歩んでいた同士なんです!
韓国には1997年に渡りました。
それまでの8年は支部でスタッフなどをさせてもらってました。
だから私にとっては荒川はいつまでも熱く燃える故郷なんですよ!
なのでこのブログ見つけた時ほんとに嬉しかったんです。
私のブログがうまく張り付けられなくて・・・
よかったら、ブログ村の統一教会のランキングに出ているので見てみてください・・・「情熱の国、韓国より愛をこめて」くろねこです。

| くろねこ | 2009/12/26 16:09 | URI |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/26 23:35 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/69-c67be792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

