ソーシャルネットワーキング
サムゲタン ~影の主役~ ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムゲタン ~影の主役~

サムゲタン  レシピはこちら → Cpicon 簡単っ☆コラーゲンたっぷり♪サムゲタン by 芋一家

こんばんわんこそば

最近めっきり寒くなりましたね

今日は「寒ライン001水 pkkゲタン」!!
(これこそ寒い by心の声)

ご存知でしょうか?

サムゲタンといえば、鳥からでる美容エキスお肌つるつるコラーゲン好き!
サムゲタンといえば、漢方の中の漢方高麗人参アップロードファイル手書き風シリーズ星
  *サムゲタンは「参鶏湯」と書いて、高麗人参と鶏肉を煮込んだスープという意味です。
も一つおまけに、サムゲタンといえば、韓流!!いまや、世界中に広がってるみたいっ。
他にも、なつめ、松の実、クコの実など、滋養強壮に効き目抜群の食材が盛りだくさん!!
(韓国では、夏ばて防止に食べるのが風習みたいですね。)
韓国人にきれいな人が多いのも分かる気がします。

意外と簡単で、人気メニューなので、毎月作ってます。そいうえば、みんな最近きれいになってきたような。

IMG_3547.jpg

いまやコラーゲンについては、みんな知識豊富ですよね。
なので、目立たない、でも大きなパワーをくれてる彼女を紹介したいと思います。

その名は、「なつめちゃん
~インタビュー~
取材班:「こんにちは~。なつめちゃんは、最近花粉症にも効くということで話題にもなりましたが、
     どうやら他にも色々栄養面をお持ちとか?」
なつめ:「そうですか?私ってけっこうドライなんですけど、りんごにも似てるって言われてます。
     神様が胃腸をよくしたり、炎症緩和してくれる要素を植えて下さったみたいです。」
取材班:「イヤー、ほんとに素晴らしいですね。」
なつめ:「ありがとうございます。なんか花言葉まで、つけてもらっちゃって・・・」
取材班:「えなんですか?」
なつめ:「我輩は、健康の果実である。」

書くほどでもない文章みかん、長々と読んでくださってありがとうございました~。
また訪問宜しくお願いします顔文字ペコリ



↓どうもありがとうございます。クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

     


| 韓国料理のレシピ集 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/66-e9794932

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

