ソーシャルネットワーキング
絶品!!手ごねハンバーグ 「焦げ付かない人生を送るために」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶品!!手ごねハンバーグ 「焦げ付かない人生を送るために」

「新しいぶどう酒は、新しい皮袋へ」
「新しいハンバーグは、新しいフライパンで」


今日は、ハンバーグ朝から気合が入りました。

<メニュー> 
 ・ハンバーグ ~特製ソース付~
 ・レタス、ポテト、人参
 ・カリフラワーとほうれん草のスープ
 ・みかん
手ごねでとってもおいしく出来ました

ただ。ちょっと、一体化の為の試練もありました。

グリーン:「このフライパン壊したくなりました。」
ピンク:「どうしたの?」
グリーン:「ハンバーグが焦げ付く・・・!
レッド:「だいじょうぶよ!フライパンがダメなら鉄板でやればいいわよ。」
グリーン:「・・・あの。フライパン買ってきてもいいですか?」
レッドピンクイエロー:「えーーーっ!?」

これから、150個を焼こうと決意していたところ、手鼻をくじかれた感じのハプニング。
フライパンが古く、テフロン加工が全くなくなっていて、すぐこげついてしまう
グリーン:やっぱりフライパンは欠かせません。
レッド:「もう!買ってきちゃえ~っ」
イエロー:(さすがチーフ・・・。)

グリーンが買い物に行っている間、他のメンバーで、よりスムーズに進めるための
打ち合わせ&予行演習deばっちりに

↓こねこね大量のひき肉これ2ボール分、頑張りました。
ハンバーグ

↓とってもジューシーで、おいしいかったです
こねこねハンバーグ

古いものにこだわっていては、新しいいいものを生み出すことが出来ない。
そのままだと焦げ付いてしまう。というのが、今日得た教訓。 

 最後に。ちょっと話は違いますが、メジャーリーガーのイチロー選手は、「どうしたら上手くなるの?」
という子供の質問に「道具を大切に扱うことだよ。」と教えた、という話を聞いたことがあります。
 与えられた新しいフライパン大事に使っていこうと思います。

↓今日もありがとうございます。クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

| 食当ごはん日記 | 21:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びゅーてふるぅ~

すごい美味しそうですねv-10
皆の一体化の勝利ですね
今日は、テンジャンチゲを参考にさせてもらって、作ってみます
結果は、もちろん今日のブログにv-91
神様~。

| ちちちチーフ | 2009/12/12 12:23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/54-f353905a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

