ソーシャルネットワーキング
テンジャンチゲ ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンジャンチゲ

今日のメニュー

~み言にも出てくる料理
・テンジャンチゲ
・海藻サラダ
・グレープゼリー~チェリーふるーつ☆Cultivation・チェリーIN~


091205 テンジャンチゲDSCF2853
↑クリスマスツリーと異色コラボしてみました。

韓国の味噌をテンジャンと呼びます。日本で言う味噌汁のようなもので、作る人の数だけ味があると言われています。韓国のオモニ(おふくろ)の味を代表する家庭料理です。具がたくさん入ってメインとして扱われるのが特徴。


具だくさん!栄養たっぷり!テンジャンチゲの作り方 ぐー
材料  4人分

  牛肉スライス(豚小間などでも可)・・・300g→食べやすい大きさに
  人参・・・1~2本    →半月切りまたはいちょう切り  
  大根・・・半分位     →大根と同様
  カボチャ・・・1/6個位  →3×4㎝四方くらい
  ねぎ・・・2本       →斜めに1Cmくらい  
  にら・・・1/2束     →4㎝くらい                                        
  玉ねぎ・・・1個      →みじん切りに  
  もやし ・・・250g    
  コチュジャン ・・・大さじ4
  みそ ・・・大さじ2
  にんにく・しょうがのすりおろし 各大さじ1
  しょうゆ、塩、こしょう  

 絵文字名を入力してください作り方 
 ①玉ねぎを炒め、コチュジャン・みそ・にんにくも一緒に炒める。
 ②水4カップをいれ、沸騰したら、肉・大根・人参・ねぎ半分量を入れる。
 ③だいたい火が通ったら、他の材料を入れ、味を整える。最後にニラを入れ、ごま油をまわしいれる。

                    きゃはっ出来上がりきゃはっ


↓どうもありがとうございます。クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

| 韓国料理のレシピ集 | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばってますね!!

おつかれさまです。
すごくがんばって、記事を書いておられてびっくり。

ぜひこれから一緒にもりあげていきましょう!!
ひとつアドバイスとしては、

写真がのっているとおいしそうなイメージがわいていいと思うよ。
これ、すごく人気があるブログみたいです。
アクセス数がすごい。参考にしてみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/manpukuboochan

| ken | 2009/12/08 22:02 | URI |

Re: がんばってますね!!

ありがとうございます!

コメントいただき本当に励みになります。
紹介してくださったブログも参考にして、写真できるかぎり載せていけるように頑張りますね!!

| ぺー | 2009/12/09 01:25 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/48-ab38baac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

