ソーシャルネットワーキング
鶏の水炊き~魔法の言葉~ ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏の水炊き~魔法の言葉~

今日のメニュー
 鶏の水炊き
 イカのマリネ
 フルーツポンチ

今日は、包丁を扱いながら、手を切ってしまいました。
少し、気持ちがいらいらしてたから。‘時間かかるな~’とか
‘包丁切れないな~’とか‘洗い物面倒臭い’とか
手を切って、自分が不平・不満の塊になっていたことに気付きました。
自分の中にいる神様が教えてくれたのですねウサギ

傷が、痛みが、自分の足りなさやどうあるべきか教えてくれます。
自分自身の行動を見つめ直し、周りの人がいるから、頑張れてきたそんな
ことに気付かせてくれます。

オ・ホポノポノの魔法の言葉(ハワイに長く伝わる幸運を呼ぶ言葉)
を思い出しました。

ごめんなさい。
許して下さい。
ありがとう。
愛しています。

これを毎日唱える、特にいやな事があった時に。
過去の忘れがたい記憶も消してくれる、と言われています。
是非、興味があったら、やってみてくださいね。グー!

幸せが訪れますように。


| 食当ごはん日記 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/41-5893524a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

