ソーシャルネットワーキング
豚キムチ鍋 ~天国のはしと地獄のはし~ ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚キムチ鍋 ~天国のはしと地獄のはし~

今日のメニュー
 豚キムチ鍋
 五目白和え
 オレンジかん

今日はみんなが大好きキムチ鍋です。
冬というと、鍋を思い浮かべますね。
鍋と聞いて、何故かあたたかいイメージがあります。
野菜たっぷりスープの中に溶け込んだ栄養をまるごと頂けるから?
それもかなりあります あと・・・思うのは、家族や自分の大好きな
人たちと、一緒に囲んだ記憶、好きな具をとってくれた 時には取り合い
もしてたけど、家族がいてくれることのありがたさ・暖かさ、そんな記憶がよみがえるから、
なんて私だけでしょうか?

天国は、みんながごはんを満足に食べれる。
地獄は、食べたくても食べられない。
それは、なぜか?

霊界の箸は、自分の背丈ほどに長くて、
天国は相手に与え合うから。
地獄は、その箸で‘自分に’食べさせようとするから。
与え合うことの大切さ、それが蔓延してるところこそが、天国ですよって、例えているみたいですね。

↓どうもありがとうございます。クリックお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

| 食当ごはん日記 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/39-2f9099e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

