ソーシャルネットワーキング
最高の食事法 「カレイのあんかけ」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高の食事法 「カレイのあんかけ」

今日のメニュー
・かれいのあんかけ
・冷奴
・ かき玉味噌汁
・夏の想い出ゼリー

IMG_1355.jpg

こんにちわ!

台風の影響によって、東京でも久々に雨が降りました!

プランターの植物達もホッとしているようです。

あまりにも雨が降らないんで自分自身もひからびてきそうな気がしてましたが、


恵みの雨を実感した一日でした


さて、皆さんは夏バテ気味ではありませんか?

少しは涼しくなったかもしれませんがまだまだ暑い日々が続きます。

そこで今日は、どんな物も美味しく消化良く食べられる、取っておきの食事法をお教えします。

そもそも変な食べ方が体に良くないと分かってるんですけどね。

ついつい冷たいものを食べ過ぎてしまう私たち。いやいや私。

ごはんで満腹になったところへ「アイス」を食べてしまいます。

食後にお腹を冷やし消化が悪くなって苦しむというパターンへ。

まあそれは学習の問題ですが・・・


ご紹介する最高の食べ方は

IMG_1350.jpg



「笑顔で食べる」です!



何だそんなことか・・・・とか言わないで下さいっ、

とっても大事なんです。


皆さんはこんな経験ありませんか?

イライラしたり、心配事や緊張をしながら食事を食べた時に

「ううっおなかが痛い・・・胃が痛い」

緊張していると胃液の分泌は極端に低下するといいます。

そして腸の働きは鈍くなる。

おなかが痛くなる、つまり難しい顔をして食べる食事が消化に良くないということです。

逆に私たちの胃腸は喜んで食べる時にもっとも良く消化してくれるのだそうです。

だから「笑顔で食べる」は最高の食事の摂り方なのです。

さらに「笑顔」には計り知れない効果がありそうです。

笑顔で生活する様にしたら、重い病気が治ったなんて話も聞いたことがあります。

免疫力を高める効果まであるみたいです。

笑顔の力あなどれません。

そうそう、となりの人を幸せにする効果も忘れてはいけませんね

実は私、先日の礼拝で確信しました。

神様は笑顔が好きなんだ!と。

聖句は次の聖句でした。

いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。

テサロニケ人への第一の手紙5章16~18節


神様が珍しく命令口調で強調されている箇所です。

何々だったらとか前提はありません。

いきなり「いつも喜んでいなさい」です。

「とにかく笑顔でいなさい」そんな風にも聞こえます。

笑顔でいれば神様も注目し、ご飯もおいしく健康に食べられる!

だから笑顔のあるところには運勢が向いてくる。

最後に文先生の御言です。もうやっている人もこれからの人も一緒に笑顔の生活始めましょう。

最初が重要です。毎日の生活の中で、昨日はいくら気持ちの悪いことがあっても、惨めな事があっても、次の朝起きる時は、必ず笑いながら起きるのです。これは、宗教生活には欠かせない行為です。それが習慣になればあ、自然といい顔立ちになります。渋い顔が途端に美男子の顔になります。鏡を見ながら訓練をするのです。それから、ご飯を食べる時も、笑いながら食べるのです。そうすると、神様は喜びの主体だから、神様に属する万物ひとつになって喜ぶのです。一日三回、朝と昼と夕と、食事でワラって、朝起きる時も笑う。そのような生活が習慣になれば、その人の顔を見れば自然と深い考え、喜び溢れる理想の人になります。
文鮮明「笑いと微笑」より

IMG_1351.jpgIMG_1358.jpg

 読んでくださった方クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 聖書のおはなし | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/216-5e433c8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

