ソーシャルネットワーキング
ビックフィッシュ 「たらのホイル焼き」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックフィッシュ 「たらのホイル焼き」

今日のメニュー 
たらのホイル焼き
ビーンズサラダ
トマ玉スープ
グレープフルーツ


たらのホイル焼き

外は、快晴!

もう夏日和ですね。

紫外線!?なんて、気にしてはいられない!(ウソです。ごめんなさい。)

外へ繰り出した~い!BBQが私を待っている

・・・と、気分的にはこんな感じで、食事作りにも反映されて、

「たらのホイル焼き」に挑戦!!

んん~~~

焼けてくるこの香り、まさにここは、軽井沢の湖の畔

ああ、いつか神様連れてって
たらのホイル焼き

と夢を抱きつつ、買出しでドライブ兼ね、

大きい真っ赤なトマトみたいな夕焼けに感動して、満足っ

神様が作るものって、すごいです!

しかもこれを、カメラだとその感動をうまくは写せない(携帯のだからかな?笑)。

たらのホイル焼き

ドライブしながら、映画の話をしました。

ビックフィッシュ見て・・・」

聞いた時、‘見たことある!’と思いつつも、魚つりの話だったかな~?

なんて一瞬思うアホな私。

見たことがある方はご存知な方もいるかもしれませんが、

親子愛」の感動的なストーリーです。


あまり、書いてしまうと、感動が半減してしまうので、省略しますが。

~いつも面白ろ可笑しくサクセスストーリーを語る周りからも人気者のお父さん。

 でも、息子はそんなお父さんを懐疑的に、見ていました。

 それは?「お父さんの本音を知りたかったから・・・」

 そうして、ずっと心の距離をおいているのですが、

 ある時、父の寿命がわずかなことを知ります。

 残りわずかな中で、息子が歩み寄る努力をし、衝突もしますが、、、、~



ドライブしながら、

「親子が最後でも、分かり合うことができたのは、良かったこと。」



「最後に親の愛が分かるなんて悔しい。」

など、

話していましたが、思いはひとそれぞれ。

‘死’を取り巻きながら、普段は考えない深い愛の世界に触れることがあります。

辛いことは、考えたくないものかもしれないですが、

それが、親ならなおさら。


でも、‘親’というものが、

どういう存在なのか、もっと知っていきたいなと思いました。

今の自分を見て、どう思いますか?

ねぇ、神様。


ありがとうございます。
読んでくださった方クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| 食当ごはん日記 | 09:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ・・・

Hello!

始めましてッ!

とても綺麗なブログですね♪

・・・。

ぉ・・お料理・・・すごい美味しそうです。。。

ケータイでこんなに綺麗に撮るって・・・

すごいですねッ!


上のほう読んでいたらすごい美味しそうで・・・
よだれが・・・(笑

下のほう読んだら・・・感動して・・・
涙が・・・(泣

・・・。

お料理…すごい…美味しそう…です^^b

| CrazyBoy | 2010/05/22 11:23 | URI | ≫ EDIT

Re: 返事遅くなってごめんなさい

こんにちは!

コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。

ただ、褒めて頂いたのに、申し訳ないのですが、

写真は、デジカメで撮っています。

‘夕陽’を携帯で、撮ろうとしたら・・・っていう意味で。

私の説明不足で、ゴメンナサイ。

CrazyBoyさんは、どんな料理がお好きでしょうか?

今は、ベニーズにいらっしゃるのですね?

もし、日本に来たら是非食べにきて下さ~いv-291

| ぺー | 2010/05/24 21:19 | URI |

あ・・・

すみませんでした^^;(苦笑
ボクが読み間違えただけです^^;

お料理は・・・全部好きですッ!
いつの間にか好き嫌いがなくなりました(笑

ぁ…ベリーズです♪

食べに行きますよぉー!!!(笑

| CrazyBoy | 2010/06/08 13:55 | URI | ≫ EDIT

Re:こちらこそすみません★

是非食べにきて下さいね!

ベリーズ♪

空とかの写真すごくきれいでした。

ブログとても好きです。

好き嫌い、無くなったのはすごいですね。

何かきっかけがあったのですか?

| ぺー | 2010/06/09 23:53 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/198-59c3145c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

