ソーシャルネットワーキング
「漢字」にこめられた愛 「中華あんかけ焼きそば」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「漢字」にこめられた愛 「中華あんかけ焼きそば」

今日のメニュー
・中華あんかけ焼きそば
・餃子玉子スープ
・杏仁豆腐

あんかけ焼きそば
あんかけ焼きそば
今日はなるほどと思った話がありましたので紹介したいと思います!


「漢字は啓示である!」なんて話、聞いたことありますか?


文先生もよくお話されますので、たくさん知っている方も多いかと思います。


少し専門的になってしまいますが、

例えば「罪」これは「四位基台に非ず」、
「天」は「天国は二人で入る国である」なんてものがあります。

ま~私は詳しくありませんので、今度知っている方に教えていただきたいですネ・・・


先日の夕拝説教の中で、「おおこれはすごい!」


と思わされた漢字がありました。




何ていう漢字だと思いますか?




これぞ食当的な漢字です。






それは・・・







あんかけ焼きそば









「食」

勿体ぶってすみませんでした~




わかりますか?



よ~く見てみると



「人」「良」という漢字が重なっているのです。



まさに「人を良くする」のが「食」だったのです!



おのずと「食」のあるべき姿について考えさせられます。。



あらためて漢字に込められた啓示の奥深さを感じると共に、



ご飯には「人を良くする」力があるのだと気づかされ、



 神様から与えていただいた尊いご飯作りの毎日に、感謝が湧いてきました 


今日もありがとうございます。
読んでくださった方クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 食当ごはん日記 | 00:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 美味しいご飯 ありがとう 1度食べにいきたいなあ~

| とっちゃン | 2010/05/08 20:30 | URI | ≫ EDIT

Re: 是非いらして下さい!

コメントありがとうございます!

愛情たっぷり込めて作って、お待ちしていますv-238

何かリクエストとかあれば、どうぞお気軽に。

とっちゃんの愛のパワーが、全世界に広まりますように!


| ぺー | 2010/05/09 08:23 | URI |

こんにちは

来たとたんにあんかけヤキソバ見てびっくりしました。
食べたくなりましたのでリンクさせて頂きました。
また来ます。

| yamanen | 2010/05/09 17:52 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/192-5a8b9558

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

