ソーシャルネットワーキング
温かさを取り戻しましょう  「豚の生姜焼き」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温かさを取り戻しましょう  「豚の生姜焼き」

今日のメニュー
パワー全開!豚の生姜焼き
たっぷりキャベツとレタスのサラダ
なめこの味噌汁
ヘルシー☆リンゴ酢ゼリー

豚のしょうが焼き


こんにちは!

突然ですが、みなさんの体温何度位ですか?

体質もありますが、35度台の方は、ちょっと要注意!?

という私も、だいたい35.8度をキープしております。

最近目にした本で(以前ベストセラーになっていたと思いますが)

体温を上げると健康になる」~齋藤真嗣 著~

ある館では、昔ながらの家で、すきま風がビュービュー、

人当たりは良好、しかし日当たりは不良好の為に、

一年生活しただけで、体温が一度下がったというのを聞いたこともあります

なんと!

体温が1℃下がった状態によって免疫力が30%低下するらしいのです。

30%とと聞いてもなかなかピンときませんが、シリアスな問題です。

35度台の体温は、ガン細胞が一番増殖しやすい体温だということです



体温が低下した原因は、(先程書いた例はあまり関係なく)

①運動量の低下  ②エアコン  ③ストレス  が大きいそうです。
(③体のために良いと思って飲む「薬」がストレスになる、という考えが大きい)

メタボ対策!ダイエット!がん予防に!
体温を意識していくことも、大事ですね。

健康な人でも、一日5000個がん細胞は出来ているけど、

それをリンパ球が攻撃してやっつけてくれているのです。

私たちの体ってすごい! 

と思うのと同時に、自分自身をしっかり管理していかなくてはいけないな

と考えさせられました。

食事も、体を温められるようなもの作っていこうと思います。

今日は、生姜をふんだんに使ってみました!

しょうが紅茶もおいしくてオススメ。

医食同源・・・すぐに結果は現れないこともあるけれど、

色々試して、勉強して、みなさんの健康のお手伝いができたらなと思います。

‘りんご酢’も血液さらさら・・・という観点では、血行をよくしてくれる

かなぁ?

科学が進みすぎた薬剤に頼るより、

神様が私たちに与えて下さった食べ物などの力に頼る心も

持ち合わせていたいですね。


↓ありがとうございます!クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 食当ごはん日記 | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/165-a5f5bd7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

