ソーシャルネットワーキング
いいだこのいいとこ  「海鮮鍋」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいだこのいいとこ  「海鮮鍋」

いいだこ

今日のメニュー

海鮮鍋
切干大根とわかめの和え物
伊予柑



今日の鍋の中には、「いいだこ」が入りました(上の写真)

ウィキペディア によると、

米粒に似た大粒の卵を持つことに由来しているとされるほか

、その卵を煮たときに飯粒(めしつぶ)のような食感になることに由来するとも言われる
。」

らしいですが。

これを鍋に入れる為に、切りながら・・・

神様はなぜこれを作ったんだろうね

といいながら、

私の腕に乗せてくれるある姉妹。

そして、ある姉妹は「怨讐を愛せ~。怨讐を愛せ~。」

と自分に言い聞かせていたり

海鮮鍋

ともあれ、

神様は、小さな私たち一人ひとりを喜ばせようと

(いいいだこのおかげで、かなり楽しい雰囲気になりました

一つひとつの万物を創造して下さいました。

そして、神様は色々な事を私たちに教えたいし、

色々なことを一緒にやっていきたい。


料理を教え、教えられてる姿を見ながら、感じました。

それが分からなくなってしまった私たち。

もっともっと、神様の愛を知っていきたいと思います

神様いつもありがとうございます

海鮮鍋


↓ありがとうございます!クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| 食当ごはん日記 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/162-a50f34e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

