ソーシャルネットワーキング
ごはんと神様 「ムール貝とイカのボンゴレ風パスタ」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんと神様 「ムール貝とイカのボンゴレ風パスタ」

今日のメニュー
・ムール貝とイカのボンゴレ風パスタ
・お花畑サラダ~サーモン入り~
・ココアゼリー


ムール貝のパスタ


こんばんは!

皆さんは「神様」っていると思いますか?

毎日ごはんを作りながら

「やっぱり神様はいるなぁ~」

そうつぶやくことがよくあります。

私たちは統一教会の信仰を持って、教会の晩ご飯を作るチームなので・・・神様のことはいつも考えます

今日も紫キャベツのあまりの鮮やかさにテンション

ムール貝のパスタ

サラダなのにお花畑を創り出せてしまう楽しさ!

料理の楽しさの一つはこの創造性にあると思います。

一つ一つの食材はそれ自体に魅力がある物だと思いますが

調理することによって無限に味の世界は広がります。

本当に面白いです

たとえば今日の「ムール貝とイカのボンゴレ風パスタ」

まずオリーブオイルでにんにくと鷹の爪を炒めるところから始まります。

ここですでに、イタリアのオリーブの実から取れた油に、畑で取れたにんにくが出会い、

乾燥した唐辛子が出会います。

そこへニュージー-ランドの海からムール貝と、三陸産のイカの輪切り、どこからきたのかパセリも登場します。

さらにフランス?の白ワインがいい香りでやってきます

この調子でいくと長~くなってしまう・・・ので止めますが、

何が言いたいのかというと

ムール貝のパスタ

こんなに色んな個性的なモノが、様々な地域の海や山や畑や色んなところから入ってきて

「おいしい!」
そのこと自体がもう神業です。

私たちの料理の技術のことでは無くて、

食材と食材を組み合わせることによって、よりおいしく、美しくすることが出来るという宇宙のしくみに、

神様を感じずにはいられません。

すべての万物が偶然の産物ではなく、計画的に設計されているに違いない

神様はどうして人間にこんなにも繊細な舌を与えてくれたのか・・・

神様が人間を創造された動機は、共に喜び合いたいという愛の動機でした。

おいしい!と笑顔でごはんを食べる姿、万物に感謝する姿、

誰かを喜ばせようと思ってごはんを作る姿

私たちの喜ぶ姿を見る神様もきっと喜ばれるに違いありません。

私たちと喜び合いたい神様は、そのためにこんなにも素晴らしい万物と舌を準備してくださったのだと思います。

神様も人間を本当に喜ばせたいと思ってワクワクしながら天地創造されたのでしょう

そうか!

誰かのためにごはんを作る時のあのワクワクは神様のワクワクだったんですね。

もし人類が目的も無く生まれた、ただの物質だったなら、

きっと、ごはんをこんなにおいしく感じる必要は無いはず。

「やっぱり神様はいる!」


「ごはん」には理屈ぬきに人を笑顔にし、幸福にする力がある。

「ごはん」は人を笑顔にし、楽しい食卓が人と人とのつながりを深めてくれます。

「神様ありがとうございます、ごはん作りって本当に深いですネ。」

チーフを中心に食当チーム一丸となって頑張ります!

↓ありがとうございます!クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 食当ごはん日記 | 01:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

様々な万物から本当に神様の愛を感じますよね!
そしてそれを生かしてお料理をする人にも・・・
みんなの為を思って愛情込めて作るお料理は
本当に美味しいです!
日本では出来合いのお惣菜も売っているし、
コンビにでも何でも買えるけど
やっぱり心がこもっている手作りの味は格別です!!

| くろねこ | 2010/02/27 20:14 | URI |

Re: タイトルなし

実はこの週末、希望者は長野県へスキー&スノボに行ってきましたv-223
ちょうど今、帰ってきたところです
万物を創造して下さった神様の愛、雪景色を見ながらたくさん感じました
ただ10年ぶりくらいのゲレンデだったので、転びすぎて体中が痛い・・・

手作りの味に感動してもらえるようなごはん作り、頑張っていきたいと思います!

| ぺー | 2010/02/28 23:03 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/143-1ba1b521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

