ソーシャルネットワーキング
風邪撃退!私のNO.1! 「豆腐ハンバーグ」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪撃退!私のNO.1! 「豆腐ハンバーグ」

今日のメニュー
・豆腐ハンバーグ
・海藻サラダ
・人参と葱の味噌汁
・オレンジアイス


豆腐ハンバーグ
皆さんこんばんは!
もうすぐ春ですね
しかし、台所ではダウンジャケットのままエプロンをしたいほど寒い・・・
でも鍋が4つになると、今度は半袖になりたいほど暑い・・・

皆さんは風邪とかひいていませんか?
最近、周りでは風邪ひきさんが続出しています。

私はとある裏ワザを習得して以来、この4年くらい一度も風邪で寝込んでいません
その裏ワザとは・・・一番下にのせました
もちろん豆腐ハンバーグも栄養価抜群の超ヘルシーメニューなので、
胃腸の負担も少なく風邪予防になると思いますョ

今日の豆腐ハンバーグ、先日オーガニックレストラン「広場」で食べた「おからハンバーグ」があまりにもジューシーでおいしかったので挑戦してみました!
ひき肉、豆腐をベースに、玉ねぎ、人参、椎茸、ひじき、枝豆の具だくさんアレンジです!
さらにビッグサイズ!歓声の声が上がっていました~

豆腐ハンバーグ
豆腐ハンバーグ

ごはんが愛である番外編
風邪予防!オススメは「鼻を洗う」です。

鼻の中ですよ・・鼻の頭ではないです・・・
①コップに塩をひとつまみ、ぬるま湯を注いで溶かします。
②片方ずつ鼻の穴から吸い込みます。
③口から吐き出します。
①~③を繰り返します。

鼻の中は色々なホコリや菌がつきやすいところだそうです、
塩水でキレイに洗い流してしまうというわけです。
風邪のひき始めであれば百発百中?でケロっと治してくれますよ!
「水」では無く必ず「塩水」で洗うようにして下さい!ツ~ンと来てしまいます。

↓クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 食当ごはん日記 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう・・・道をもとめてでした!!
昭和の時代を彷彿とさせる・・・むかーしの映画!
でも忘れられない映画・・・。

風邪を4年もひいていないなんてすごいですねー。
自己管理ばっちりですね!
私もこの風邪予防対策・・・やってみよう。

まだ春までもう少し。
寒い中、感謝と喜びで乗り越えてくださいね・・・。

| くろねこ | 2010/02/23 16:00 | URI |

Re: タイトルなし

はいがんばりまーす!
清平40修でとある方に教えていただきました、おかげで40日間一度も風邪をひかなかったんです。それから確信をもつようになりました。
ただ、この予防法v-446ちょっとコツがいるので慣れるまでは、昔プールで鼻に水が入ったときのフラッシュバックが・・・
でも慣れると気持ちいいですよv-278

| ぺー | 2010/02/23 23:19 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/141-eb699ddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

