ソーシャルネットワーキング
耳パンで朝ごはん  「簡単★黒糖耳パンかりんとう」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳パンで朝ごはん  「簡単★黒糖耳パンかりんとう」

こんにちは

今日は、番外編で「朝ごはん」を紹介したいと思います。

(注:いつもという訳ではありません。)

先日、ある大大大先輩から過去の苦しい歩みの中で、

常に共にあった「耳パン」の話を伺いました。

食べるものもあまりなく、ただでもらえる耳パンでの生活を何年間も!

パン屋の人とも顔なじみになって、

余るとくれる菓子パンがどれほど嬉しかったか・・・

というような内容を懐かしげに語って下さいました。

想像を絶するような生活ですが、

」や「」をもっていたからこそ、

乗り越えられたのでしょうね。

そういった先輩方のおかげで今の私たちがあると思うと、

本当に感謝です。



今日は、その気持ちを相続させて頂こう!と思い、

耳パンをもらってきてみました。

食べてみると、結構おいしく、みんな喜んでくれましたが、

申し訳ないことに、食べきれないので、

今回は、リメイク

耳パンDE黒糖かりんとう」を作ってみました。
黒糖耳パンかりんとう

黒糖かりんとうの黒糖は、ミネラルがあって健康にも良いと、食当の中でもチーフを中心に流行ってる一品。

簡単エコ節約健康4度おいしいおやつ

お茶うけにも是非作ってみてください~

材料
・耳パン      100g
・黒砂糖(粉状) 100g
・バター(またはサラダ油 10g
・水       小さじ1
黒糖耳パンかりんとう

作り方
①耳パンをレンジで45分加熱し、水分を飛ばす。
②バターをフライパンで溶かし、黒砂糖を入れて混ぜ、
  泡ぶかせる。このとき、水を加えて焦げないように混ぜる。
③①の乾燥した耳パンを入れ、まんべんなく混ぜて乾燥させて、完成。
黒糖耳パンかりんとう


大先輩が語られた印象に残る言葉の中に、このような一言がありました。

実れば実るほど、頭を垂れる稲穂かな

耳パンで空腹を満たしながら、神様の為に、強く歩まれたその心情

を相続するとともに

蒔いた苦労の種から実らせた誇るべき結果を持ちながらも

今も謙虚に歩まれる、その姿勢を相続させて頂きたいと思いました。

読んで下さってありがとうございます。
↓クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| デザートのレシピ集 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

耳パン

耳パンで思い出したあの映画・・・

故、久保木会長たちの時代、本当に初期の頃の教会の映画!!
日本にいたときは、人を信じることに疲れたりすると
その映画を見て心が復活したものでした・・・。
名前は忘れてしまったけど・・・
実在の人物(大先輩たち)の教会初期の耳パンをかじりながら
頑張る姿!!
純粋に、本当に純粋に生きる姿!!

もう一度、見たいな・・・

| くろねこ | 2010/02/21 12:49 | URI |

道を求めて・・・

「道を求めて」ですねv-22
私もその映画大好きです!!

神様とともに本心の喜びを感じて
歩む生活が、たとえ貧しくても安心感があり、
天国のよう・・・というのが、すごく
伝わってきますv-291

そして、信じることの喜び、救いを
学びました。
はじめ古い画像でびっくりしましたが、
歴史に残る映画ですよね!

くろねこさんのそういう熱い思い
きっとお子さんに伝わっていくのでしょうねv-353
次のミリオンセラーの映画は、
くろねこ一家物語」で!?

| ぺー | 2010/02/22 23:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/139-9667d36f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

