ソーシャルネットワーキング
惚れ込ませるために・・・ 「すき!焼き丼」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惚れ込ませるために・・・ 「すき!焼き丼」

今日のメニュー
すき
焼き丼
人参と玉ねぎの味噌汁
ミルク葛餅
すきやき丼
すきやき丼

すきやき丼


神様が惚れ込む者となれ

という宋会長のみ言に、

水は、祈ってから飲むと、六角形の姿になって喜びます。

祈らないで飲むと胃がむかむかします


とあります。


あるおもしろいお姉さんが、飛び込んできて突然言われました。

「楽しい気分で食べないと、食べた気がしない!!」
「また後で、一人で食べ直したくなるっ。」

そう言われれば。

会話が進まない雰囲気の中で、

(「何を話そうか・・・」)

相手の気持ちに気を遣いながら、食べる・・・時に言わなきゃよかった一言が災いして

喉をも通りにくい時。

そして、消化の良いものを食べたはずなのに、胃もたれ

あると思います(古いっ!?)

人それぞれ食事の場は、これまでの家庭環境やその日の気分によって

異なるかと思います。


私がよくやらかしてきた失敗は、

比較的リアクションがオーバーなので、

(私なりにおいしさを表現したい、周りにも伝えたい、共有したいという

雰囲気をいささか読んでいない身勝手な動機が潜んでいるのですが)

大声で「おいっしい~!!

と言うなどして。

静かに食べなよ。」と言わせてしまったこと。

(ごめんなさい!)

割れたガラスのハートをつなぎとめながら、

神様なら、どうするでしょうか・・・?

と考えると、その人を喜ばせるために、あの手この手でアタックするかもしれない。と反省。


とはいえ、

神様が人間にくれた万物。

あるレストランで、‘小学生位の少年はゲームをしながら、

隣でおばあちゃんが、もくもくと食べてる’
風景は寂しく感じました。


静かにでも感謝して、祈りながら

を頂いていきたいと思います。

我ら食育戦隊のグリーンの食べ方は、お手本

心と体が一体化してる食べ方をしてるね。」

と言われたそう。

分かるような分からないような表現ですが

見てるとこちらまで嬉しくなるような食べ方をしています。

食べるのが、すきという感じ。

こんな食べ方をされたら、神様も惚れますね


宋会長は、いつも神様を褒め称え、いつも感謝しながら暮らすそうです。

なぜなら、

人間が堕落することによって、神様は孤独になられたから

神様ごめんなさい。
許して下さい。
ありがとうございます。
愛しています。

これからは、あなたを慰める人となります。


最後まで読んで下さって、ありがとうございます!

↓クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村








| 食当ごはん日記 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食事の時の雰囲気は本当に大切ですよね・・・。
家はまだ食事に手がかかる息子がいるので雰囲気も何も・・・慌しいのですが。
娘もお客さん大好きのリアクションがオーバーなとこがあります。(似てますね!)
それを長所として見れば、食べてる間中「美味しいねー!」を連発してくれます!
作る側としては本当に嬉しいですよね!
アッパは無口にあっという間に食べ終わります・・・笑
勿論、褒め言葉は余りありません・・・韓国の慶尚南道の男性なので・・・笑
本人いわく、何も言わないのは美味しいから・・・だそうです。
言葉に出すのが苦手な人もいるんですよね!
それぞれの性格を知って、この雰囲気で良し!にしています・・・。

| くろねこ | 2010/02/15 14:52 | URI |

Re: 雪の降る日本から

コメントありがとうございます!
くろねこさん家の食卓は、すごくにぎやかで楽しそうですね。

ひとそれぞれ、感情の表現の仕方があり、
どれがいいというのではなく、個性なのですねv-22

「それぞれの性格を知って、この雰囲気で良し!」とする
くろねこさんの温かいお母さん心を感じましたv-291

今日、日本は雪ですv-276
空から舞い落ちるぼたん雪が、花びらのようできれいです。
韓国の冬はどうですか?

| ぺー | 2010/02/17 01:48 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/136-c3e004e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

