ソーシャルネットワーキング
ぬか床がきた! 大好評「ねばり丼」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬか床がきた! 大好評「ねばり丼」

今日のメニュー
ねばり丼
ふろふき大根
わかめときゃべつの味噌汁
りんご


ねばり丼 ねばり丼





つい最近、ブログにも書いたのですが、

ぬか床が欲しいな~って、思っていたら、

たまたまあるお姉さんが、

ぬか床があるんだけど、使ってもらえないかな?」

と、ぬか床をもってきて下さいました

・・・それも、私がぬか床を欲しがっていたなんて

知らずに

ここ1~2ヶ月使ってたけど、野菜が続かなくて、と。

なかなか

ぬか床を持って来くれるなんて、ない。。。

こここここれは、完全に。

神様だぁ!!

と、まだまだ不信仰な私に神様は、分かりやすく、

いつもそばにいること

を教えて下さったのですね


乳酸菌は、体に本当に重要。

でも、先祖代々、菜食主義の日本人。

酪農はして来なかった為、乳製品を消化するDNAは、

基本的に無いんだそう。

その代わり、納豆やぬか漬け・・・といったもので、

補ってきた、と聞いたことがあります。

土地のものを食べることが、長生きの一つの秘訣のようです


漬物好きの、職人Aさんに、話したら

目を輝かせて、早速、「野菜持ってくるよ。

と言っておられました。

神様!研究して、たくさんおいしいぬか漬け作ります!!

ぬか床で、こんなに感動する自分が、不思議ですが

神様って、ほんと凄いです

神様!ありがとうございます

最後まで読んで下さって、ありがとうございます!

↓クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 食当ごはん日記 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/134-10feef0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

