ソーシャルネットワーキング
表参道で昼ごはん! 「麻婆豆腐」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表参道で昼ごはん! 「麻婆豆腐」

今日のメニュー
・麻婆豆腐
・チンゲン菜のかき玉スープ
・ライチ

こんばんは!

今日は麻婆豆腐です。

定番ですが、実は毎回少しずつ違うアレンジに挑戦しているのです!

前回はナス入り中華炒め風マーボーでしたが、

今日はズバリ「超特急スペシャル」です !

その名の通り、今日のメニュー2時間で完成しました!

いつも作り始める10時には片付けも全て終えました!

マーボー豆腐 マーボー豆腐りんご


目的を中心としたスイハンジャー達の一体化の神ワザかも知れませんね。

たぶん普通の家の方だったら2時間もご飯づくりにかけたら「ごはんまだ~!?」

と催促が来るかもしれませんが、

150人分では朝から夕方まで5~6時間かかることもしばしば、2時間は超特急です。。

周囲のスケジュールとの兼ね合いで早く作ることになったのですが・・・

ご飯を作り終わり、久々にウキウキ気分で表参道へ行ってきました!

387845995_0c662b5cd2.jpg
表参道ヒルズ / Omotesando Hills / kazuh


「表参道なんて10年ぶりだな~」

しみじみ隣で教会のお兄さんがつぶやきます。

細かくは触れませんが、良くも悪くもどうしても今の若者の文化が遠くなってしまいます。

そんなことを書いてしまうと急におやじ気分に・・・今の文化も知らないといけませんネ

気を取り直して

なぜ表参道かというと、

「毎日のおいしいご飯作りの為に、おいしいご飯を食べよう!」という企画です。

というわけで表参道の「オーガニックレストラン広場」に昼ごはんを食べに行きました。

絵本や子供のグッズで有名なクレヨンハウスの地下にある有機野菜にこだわったランチバイキングのお店です。

↓地下といっても空が見える開放的なテラスもあります
7259_Shop_2.jpg

野菜はほとんど有機JASマーク付き。しかも調味料までこだわりの天然素材!

厳しい審査を通過した野菜たちがふんだんに使われているのです。

品数は多くはありませんが、毎日日替わりで厳選されたメニューが準備されています。

今日のメニューこれです!
・ヘルシーおからバーグ
・しらすと有機高菜と有機キャベツのペペロンチーノ
・有機お芋のあったかシチュー
・島田さんのピリ辛ごまたれ豆腐
・有機大根と有機セリの梅和え
・いろいろ有機リーフのアップルキャロットドレッシング


徹底したこだわりメニューです。1260円は安い!

今日は平日でしたが12時過ぎには行列ができ始めていました。

土日には皆さんものすごい行列になるらしい・・・

安全でおいしい野菜に皆さんの関心が高まっていることを感じます。

基本はおかずが6品くらいに、玄米ごはんとみそ汁。

素朴で手作り感のあるやさしい味でした。

本来の野菜のおいしさを味わえて、心満たされる満足な時間でした。

寿司やデザート、お肉にまっしぐらのバイキングも好きですけど

野菜のおいしさをじっくり楽しむのも良いものです。

テラス席だったのでちょっと冷えましたが、

あつあつの味噌汁のおいしさが引き立ってたまりませんでした。

神様ありがとうございます

私たちの為に万物を作った神様が喜ばれる晩ごはんを皆さんに食べていただけるように

ご飯作りに励んでいきたいと思います。




最後まで読んで下さって、ありがとうございます!

↓クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 食当ごはん日記 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういうたまの息抜きってすごく大事ですよねー!
私も以前そうだった時のこと思い出して嬉しくなりました・・・。
日々一生懸命頑張ってる食当スタッフの皆さん!
素敵な場所で美味しいものを頂いて、ますますパワー全開で頑張ってくださいね!

マーボー豆腐も美味しそう・・・
食べたいなー。

| くろねこ | 2010/02/12 13:23 | URI |

Re: タイトルなし

くろねこさん
嬉しいコメントありがとうごます!
くろねこさんにもそんな時があったのですね~。
先輩方の汗と涙の上に今の教会があることを感じますv-446
パワー全開でガンバりまーす!




| ぺー | 2010/02/13 01:31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/132-80815301

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

