ソーシャルネットワーキング
神様からもらった手から出るもの 「すご!もり丼」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神様からもらった手から出るもの 「すご!もり丼」

今日のメニュー

巣篭もり丼
根気付け根菜の味噌汁
豆腐レアチーズ

巣篭もり丼巣篭もり丼巣篭もり丼

今日のメニュー「すごもり丼」!!ってひらがなで書いたら。

(本来は、卵がうずくまっているので‘巣篭もり丼’)

ある姉妹が、

あの~。このすごもり丼ってどうやって発音するんですかぁ?」

と聞いてきて。

どうしてそんな質問するのかな?

とちょっと疑問に思ったら。どうやら

すご(い)盛り丼」と思って、すごく盛ったらしく。

念のため、確認に来てくれたみたいでした。

たくさん食べたかったのね

そんな姉妹が、本当に可愛いな、と思いました

食べたい!気持ちを抑えて、わざわざ報告にきてくれてたり、、、。

神様の気持ち?

もっとみんながおなかいっぱい食べれるように、頑張ってつくりますね!

世界中の人がお腹いっぱい食べ物を食べれたら、戦争は起こらない

と、聞いたことがあります。

一日一食で行き抜いている子供たちもいる中。

より視野を拡げて、出来ることを探していきたいですね。


今日は、副菜は無かったけど、

根気を付けられるように、根野菜をめいっぱい使った味噌汁

たんぱく質・イソフラボン入りの豆腐と、

お腹の元気の素、乳酸菌たっぷりのヨーグルト

を使った豆腐チーズケーキを提供させて頂きました。

栄養士さんじゃないけれど、

みんなの体と心を健康に出来るように、

日々精進して行きたいと思います。


ここから余談

乳酸菌」で思い出しました、最近読み始めた‘食堂かたつむり’に、

人それぞれに持っている乳酸菌が違い、男の人よりも女の人、

特に子供を産んだ後の女性の手のひらから出る乳酸菌が一番いいのだと


書いてありました。(ぬか床の話から~)

おにぎりも、ラップでなく、手のひらを使って握ると科学反応が起きて

おいしい成分が生まれるそう。

神様が創られた人間の体ってどこまですごいんだろうと思いました。

ぬか床作りとおにぎり作り研究してみようかな~、と思う今日この頃でした。



最後まで読んで下さって、ありがとうございます!

↓クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 食当ごはん日記 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/130-33afbc88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

