ソーシャルネットワーキング
平和を知る瞬間  「中華丼」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和を知る瞬間  「中華丼」

今日のメニュー
中華丼
卵スープ
野菜たっぷりヘルシーゼリー
中華丼
中華丼
中華丼


今日ごはんを食べたら、ものすごく眠くなってしまい、

次の日の買い物のリストアップした紙に、

ミミズがいっぱい・・・。

目覚ましに入れたコーヒーに、髪の毛が・・・。

でも。

暖かいこの空間で、うとうと出来るのって、

すごく幸せ~

何の心配も無く、寝れるこの瞬間って、すごくありがたいなと感じました

海外では、飢餓や憎しみ合いから、眠れないような厳しい環境、

命の危険が常に迫っているような場所があります。


幸せ」「平和」というものがどういうものなのか、を学ぶ時、

難しい教科書はいらないのかもしれませんね。


ある方は、

寝てるふりをして、父に背負われていた気分、

何の心配もなく、すっと安心できる気分、

それこそがまさしく
平和
。」と父の背中に負われて平和を学んだ。

と言われていました。

グリーンが見つけたおねむな動物のサイト。

こんな顔を見せる時もあると知って、微笑ましくなりました。
おネム・・・
おネム・・・[アメーバビジョン]


動物って、本当に癒されますよね。

自分のドロドロした部分を知る時、

大嫌いな芋虫ですら、「この子は、人を羨んだり、憎んだりしないんだろうな~

と急に愛おしくて、涙が出たりします

生き物を大切に、色々学ばなきゃな~と思います。


生きていること、周りに様々な食べ物や生き物を与えて下さっていることに感謝して、

明日も頑張ります!


豆知識<眠い時にきく簡単な方法
 
 「冷たいで手をよく洗う」 ←医学的にも証明されているみたいです
 
どうしても眠ってはいけない時もありますよね

最後まで読んで下さって、ありがとうございます!

↓クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 食当ごはん日記 | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に純粋なんですね・・・。
親は自分の子どもの不足なところが沢山あっても、良いところを発見するとすごく嬉しいしそれをもって短所もよしとしてしまうものなんですよ・・・。
親になって実感できたことなんですが。

神様も人間の親なのでそうじゃないかなあ。
良いところだけを見てあげたい!と思っちゃうんですよ。

そうだ・・・韓国への贈り物の件ですが
勿論、個人的に聞いてきてくださいね。
私のブログにコメントしてくれたらお答えできます!
その他何でもいいですよ!

荒川の可愛いトンセンだから、遠慮なく!

| くろねこ | 2010/02/09 11:34 | URI |

Re: 素敵なオンニへ

コメントありがとうございます!
「 親は自分の子どもの不足なところが沢山あっても、良いところを発見するとすごく嬉しいしそれをもって短所もよしとしてしまう」

にすごく心が温まりました。
きっと、神様がそういうお方なのですね。

他人と思うと、逆に短所ばかりが、目に付いてしまいますが、、、
「家族」と思って、親の気持ちで接したら違うのかもしれません!

ありがとうございます。

私は、純粋・・・というか単純ななんだと思いますが、

自然や万物を愛する心は、周りの方から学んだ気がします。

クロネコさんにも、学ばせてもらうことがたくさんあって
感謝です。

素敵なオンニがいて下さって、本当に嬉しいですv-238

| ぺー | 2010/02/10 10:42 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/129-fcea9c4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

