ソーシャルネットワーキング
あなたは人間を裏切りますか? 「スぺシャルちゃんこ鍋」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたは人間を裏切りますか? 「スぺシャルちゃんこ鍋」

今日のメニュー
・スペシャルちゃんこ鍋
・かぼちゃとサツマイモのあずき和え
・クリームクッキーアイス~ウエハース添え~

今日は、皆さんにちょっと申し訳なかったです。

スペシャルちゃんこ鍋で、カニやすけとう鱈をふんだんに入れて

喜んで頂きたいとしたつもりが、

量も食べてほしい!という、もう一つの目的と混同してしまって、

野菜の方がとても多くなって、魚介の味がいまいちになってしまいました。

スペシャルちゃんこ鍋に対する皆さんの期待を裏切ってしまう形に。

ごめんなさい!! 


ここで、話は180度変わりますが、

今日この頃、私たちの周りで(一部で

あなたは、人間を裏切りますか?」

と、どこからか来たキャッチコピーのような会話が飛び交っています(笑)

これは、今ブームの「アバター」を見た影響で。


1Kg20億の価値ある資源が眠る土地を奪おうと、

殺すことが困難な自然と共存する先住民、ナヴィに襲撃をしかけようとする人間。

アバターは、人間とナヴィのDNAの結合体。

‘野蛮人の心を理解して、彼らの信頼を得ること。’で失った足を手に入れることを

条件に、一人の勇気ある青年が立ち上がる・・・。

・・・滅ぼす為の戦いが、ナヴィとして

 愛と自然を守る戦いに
変わったとき、

‘調和を整えることしかしない’と言われていた

‘エイワ’と呼ばれる聖なる神が応える。


青年はナヴィとして、戦っていたけれど、まるで私たちの心の中の

戦いのようにも思えます。

土や木、水に命を感じ、神を感じ、愛し、共存しようとする心と、

際限の無い欲望を根とした科学を武器に、森と共に暮らすことを‘野蛮’

なものとして排除しようとする心と。


人と動物、自然と動物が一つになれる道があるとしたら。

今、乱れている生態系を元のように取り戻す解決策があるとしたら。


私たちの心が、気付いて、神様の働く良心を強くしていくことが、

大切かな、と思います。

(いきなり)結論。

人間を裏切ることは出来ない。」

人間には、良心があるから。

神様もだから人間を捨てることが出来ずに、

信じて待っていて下さるから


最後まで読んで下さって、
ありがとうございます!
↓クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村




| 食当ごはん日記 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/120-2e831cac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

