ソーシャルネットワーキング
揚げ油の温度の見方 「ムール貝のフライ」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揚げ油の温度の見方 「ムール貝のフライ」

100128 海の幸ミックスフライDSCF3323
今日のメニュー
・ムール貝のフライ(5個) ~タルタルソースかけ~
・エビフライ
・キャベツとレタス
・トマ玉スープ
・雪イチゴゼリー



とある兄弟からフライ用の衣付きムール貝(冷凍)をたくさん頂きました。

きゃ~感謝

きゃ~感謝

150人分の揚げ物は大変だぞぁ~

単純計算で150×5個=750個 

ん~ムール貝だけじゃ寂しいので海老フライもつけてプラス150本!

「小ちゃいからフライドチキンほどじゃない!」

去年のクリスマススペシャルメニューの時、500本のフライドチキンを揚げたことを思い出しました

なにを隠そう時間のかかる揚げ物をおそれ避けていた私ですが、

今回はやる気に燃えて挑みました!

みんなで連携してガンガン揚げまくりました~

揚げたては本当においしい!!

でも食べ過ぎは禁物!

私の周りでは、朝寝坊ラッシュでした。。。私もですが・・・

じゃーん!
油の温度の見方表を作ってのせましたので参考にしてくださいね
手をかざして温度をみる方法もあるみたいです。
火の通り具合を見るときには音や泡の出具合、色づき具合なども登場します。
奥が深そうだ~

ありがとうございます!
↓クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

<揚げ油の温度の見方>
油の温度(図有り)
スポンサーサイト

| 食当ごはん日記 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/117-6717bec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

