ソーシャルネットワーキング
いつも近くに  「豪華!まぐろの照り焼き」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも近くに  「豪華!まぐろの照り焼き」

今日のメニュー 
 豪華まぐろの照り焼き
 うれしいおでん4種(大根・こんにゃく・ちくわ・人参)
 濃厚な日本の味抹茶ぷりん




100126 まぐろの照り焼きDSCF3262
今日は、寒い一日でした。

おでんは丁度よかったかな?

キッチンもかなり寒かったです

お手伝いの皆さんも、本当に良く頑張って下さいました号泣

・・・にも関わらず、

私は、ほんの小さなことにこだわって、

どうしてそうなの?」

というような言葉を吐いてしまいました

結局、その場でうまく謝れず。

情けない、というか申し訳ない思いのまま、買出しへ。

妙に風が冷たく風、、、当たりも強いのを感じました。

私もこんなに冷たいのか。

居た堪れなくなって、目に付いた小さな雑貨屋さんに、飛び込みました。

‘お金も無いのに、入っちゃった’;

と、お店の人の目を気にしながらも、可愛い心のこもった手作りの雑貨に癒されていましたうふ


とその時

100126 まぐろの照り焼きDSCF3265

常連さんらしきお客さんが、入ってきて、

お店の人に向かって何やら、話しているのが耳に入りました。

私、小さい頃、塗り絵とかたくさんの色を使うのが好きだったんだ。
 でも、お母さんはいつも‘私の絵はぐちゃぐちゃして、汚い。’
 っていうの。お母さんとしては、花なら花、葉なら葉で、きちんと
 分けて、塗るべきだっていうの。お姉ちゃんは、そうする人だったけど。
 たくさんの色を使う方が楽しいし、個性があっていいと思う。


お店の人は、‘もっともそうよね’という感じでうなずいていました。

もし、自由に色を使って、表現していたら、私の人生変わっていたと思うわ。」

・・・私も・・・。母は大好きだったけど、母には私の感性は受け入れがたい

ところあったよう。自分の過去を回帰するのと、同時に

今日の自分は同じことをしてしまったのだ、

分かっていたような気がしたのは、だけだったと、気付かせて頂きました

100126 まぐろの照り焼きDSCF3245

‘こうじゃないといけない’は、子供の成長を阻んでしまうのですね。

神様は何でも知っていますね

子育てにおいて、子供の可能性を摘まずに伸ばせるように。

今の私を育てて下さっている親なる神様


いつも一緒にいてくださるのですね。

離れていたのは、私の方。

感謝します普通顔 大好きですハート

↓ありがとうございます!
 クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 食当ごはん日記 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供を持つ前に、そういうことを学べるのはほんとに素晴らしいことですよね!
私も日本の家族はぜーんぶA形で四角四面にすべてを考えてしまうところがあって、勿論私も韓国に行くまではそうだったんですよーー。
ところが家の旦那さんは全く枠にはまらない人で!!
なので子供達にはバランスが取れててとても良いみたいです。
そして私もそんな旦那さんのおかげで心の幅が広がった気がします!

素直に謝るのは難しいかもしれないけど、自分を一歩超えると新しい世界が見えてきますよ・・・。
チーフ!ファイトーー!!

| くろねこ | 2010/01/30 11:20 | URI |

Re: 素敵ですね!

「素直」って、言うのは簡単ですが、本当に難しいですね。
でも、訓練させて頂いてるのを感じて、本当に感謝です。
他の食当の方々からも、学ぶことがとても多くて、
心に温かいものが流れ、ジンとしてしまうことも。
神様って、本当に素晴らしいなと思います。

くろねこさんのように、旦那さんとも素敵な関係を築けていけたら、
と思います!

これからもご指導お願い致します。

| ぺー | 2010/02/01 22:40 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/115-50c169ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

