ソーシャルネットワーキング
指揮者に学ぶ人間関係 「三色丼」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

指揮者に学ぶ人間関係 「三色丼」

今日のメニュー
・三色丼
・サトイモの煮物
・梅干しととろろ昆布のお吸い物
・いよかん

100124三色丼(10.1.) 002100124三色丼(10.1.) 001
大量のいり卵を綺麗に作るカンタン裏ワザ!あまり一般家庭では使わないワザかも知れませんが・・・
鍋の中には熱湯が入っているので、じんわり火が通り、焦げつくことなくできます!
ボウルをかき混ぜながら全体の水分が飛んで、卵がパラリとなるまで炒めるだけ!(ちなみに写真の卵は70個分です。)
このやり方発見してくれた方に感謝で~す!ラクチン!ラクチン!
100124三色丼(10.1.) 004
さあ今日は昨日一生懸命にむいたサトイモが登場です!
100124三色丼(10.1.) 006

神様と共なる生活を心がけながら、自分の課題を痛感する毎日。

「あの時こう言えばよかった~」

愛の成長は簡単なことではないと感じます。

「不機嫌になってしまってごめんなさい~」

もっと相手の気持ちを考えなくてはならないなあ・・・そんなことを感じた日でした。

サトイモをむいた時、BGMは優雅なクラシックでしたので

少しオーケストラ指揮者の話をしたいと思います。

数十人のオーケストラを指揮する指揮者は、音楽の知識や技術によって指揮するのではないといいます。

もちろんその楽曲に対する深い理解や解釈は必要ですが、

何よりも指揮者には人間的魅力が絶対に欠かせないといいます。

ほんの小さな手の動き、顔の表情一つでオーケストラの音が変わります。

世界の一流オーケストラを指揮する時には、国も違い言語も異なることが良くあるようですが、

一流の指揮者に通訳は必要ないといいます。

言葉を越えた、イメージの世界、指揮者の心がそのまま結果となって現れるわけです。

どんな音楽を奏でたいのか、メンバーそれぞれが超一流の芸術家ですから一つとなるのは簡単ではありません。

すべては指揮者の力量によって決まります。

100124三色丼(10.1.) 005←初☆梅干しのお吸い物!

ふつう全体での練習はたった2回ピアノ

プロのオーケストラは、そのわずか2回の練習で間違えることなく、さらに特徴ある演奏をしなければならないというのですから、スゴイ!という他ありません。。

おおっ指揮者ってスゴイ

ちょっと熱くなってしまいました、最近、指揮者の方の本を読んだので・・・

指揮者はメンバーを心の底から信頼し、メンバーは指揮者を信頼してこそ最高の音楽は生まれるにこっ にこっ にこっ


人間関係のヒントですね。まず私から人の中の善なる心を信じること。もしかしたら信仰の世界にも通じるかも・・・

反省。

カタくなな心を解き、

周りの人に対して、もう少し関心をもって、神様の喜ぶ関係を築いていこー


↓ありがとうございます!
 クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村











| 食当ごはん日記 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体もすっかり良くなりました
ありがとうございます
入り卵、今度、やってみますv-221
大発見ですね☆
里芋は、皮を剥いたのですねv-12
八百屋のおじさんが、里芋は、茹でたら、ポロっと剥けるって言ってましたよv-208v-218
参考にと思いましたがmご存知でしたよね
体に気をつけて、頑張ってくださいねv-91

| ちちちチーフ | 2010/01/26 20:41 | URI |

里芋むくの大変でしたねーー!!
食当さんはほんとに地味なお仕事・・・窓のない厨房でお日様を見ることもできず・・・
それでも愛を込めて作り続けるメンバーの皆さん!頑張ってくださいね。

私の今の夢・・・

運命を共にする、近くに住む友人達の為にできることをする!
10年後ぐらいの夢は、色んな事情で施設に住む子供たちを訪問しできることをすること!

夢は実現できるもの・・・実現するもの・・・そう思ってるんですよ。



| くろねこ | 2010/01/28 15:31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/112-51172a79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

