ソーシャルネットワーキング
老化は足から? 「豚キムチ丼」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老化は足から? 「豚キムチ丼」

ありがとうございます
クリックお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

今日のメニューアップロードファイル
・豚キムチ丼
・はるさめ海藻サラダ
・ニラ玉スープ
・CCレモンゼリー

↓ありそうでなかった新メニュー豚キムチ丼!
100121 豚キムチ丼IMG_2080

いつもお世話になっている教会のお兄さんが

やけにウキウキオーラを放っていたので

「なんだか嬉しそうですね~何か良いことあったんですか?」

「いや~久々に走りたくなっちゃって、燃えてるんだよね~!ギラギラ」

どうやら学生時代にやっていた長距離走の情熱が湧き起ってきているようですネ。。。

箱根駅伝を目指し熱く燃えていたあの頃

ネットでは新しい靴を探し、近くで開催される月例マラソンにも参加しようと再び炎が・・・

情熱を傾けられる何かがあるということは幸せですね

100121 豚キムチ丼IMG_2071
走るといえば、

最近思いっきり走るとひざが痛い・・・踏ん張りが効かない・・・

私も運動不足がチョッと深刻になりつつあるので、暇があれば走り回るように心がけています

まあ、チャリ買出しですけどね自転車・・・20代でこれではマズいんじゃないか~っということで、それはそれで燃えてます

何でも、足は第二の心臓といわれるくらい私たちの体にとって重要な役割を果たしているそうです。

100121 豚キムチ丼IMG_2078

かつて黒柳徹子さんが、ジャイアント馬場さんに

「いつまでも元気でいるためにはどうしたらいいでしょうか?」

と聞いたところ

「スクワットをやると良いですよ」

と言われて以来、75歳を越えた今もスクワットを続けているそうです。

んー確かにお元気です。。

森光子さんに至っては90歳を間近にしながらも、なんと150回のスクワットを毎日欠かさずやっているそうです。

んービックリ

老化は足からくるというのも、お元気なお二人の姿を見て納得です。

ちまたでは女性たちの間で走るのが流行っているみたいですネ。

教会でも姉妹たちによりジョギングクラブが結成され、頑張っています。

足腰を丈夫に保って、いつまでも若く元気に神様に親孝行したい

私たち食当も足の運動のために、つま先立ちで食事作りしようかな??

ありがとうございます
クリックお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



                             
スポンサーサイト

| 食当ごはん日記 | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足腰に来ますよね・・・

お見舞いの書き込みありがとうございます
皆様の意識により復活しましたv-91
私が倒れてしまった時には、何でもこなすエキスパートの班長さんたちが代わりに作ってくださるので大丈夫なんですv-218
食当をしていると体力がついている気がしますが、意外と、運動する筋力では無かったしますよねv-12
走ると意外に、足がもつれたり・・・
でも、こんな美味しい食事を食べてる兄弟姉妹たちは、幸せですよ。体力無くても、健康ですv-238
今日も、一日お疲れ様でしたv-7

| ちちちチーフ | 2010/01/24 18:18 | URI |

Re: 足腰に来ますよね・・・

ちちちチーフさん、復活して良かったです!

間違いなく食当体力とスポーツ体力は別物ですよね・・・

真の体力をつけていきたいものですv-446

| ぺー | 2010/01/25 23:35 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/110-ff3d3f79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

