ソーシャルネットワーキング
この世でたった一つのアジ☆ 「アジの照り焼き」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この世でたった一つのアジ☆ 「アジの照り焼き」

今日のメニュー
・アジの照り焼き
・ほうれん草ともやしの味噌汁
・大根と白菜の梅和え
・豆乳金時マンセー(ゼリー)


100119 アジの照り焼きIMG_2040
こんばんは!

今日は、アジの照り焼きです。

鯵(アジ)は、その味の良さから、この名前が付いたようですさかな

一般的には産卵期前の初夏が脂が乗って美味しい

といわれているようですが、今回のもなかなかおいしかったです。

すべての栄養素がバランス良く含まれている

アジから海の恵みを頂いて

明日からも、食事作り頑張る気持ちが満ちてきました

日々、様々に思考錯誤しながらうわめづかい・・・

味は、「口偏(へん)に未(いまだ)と書いて味と読む(ミスター味っ子で言ってたような)

重ね求めよ料理の工夫レードル

「喜んでもらうために」

食べてくれる人をより思えるような人格も磨いていきたい。

私は、私の為に存在するのではなく、誰かの為に存在する。

自分の為だったら、料理の質にはあまりこだわらないし。

自分の生きた証を残す」 過程にいるのかな、なんて思うので。


以前、エチカの鏡でやっていた

死ぬときに後悔すること25

の一つ・・・「自分の生きた証を残さなかったこと」

終末期医療の専門家が1000人以上の患者たちの、

人生の最期を前に、どのようなことに後悔するのか?

‘やり残したこと’を25にまとめた内容。

自分が生きていて、どんな価値があるのか?


知り合いのHさんの話。

800gで、生まれて、今にも死にそうな赤ん坊。

なんの力も無いようにみえるけれど。

本当に一生懸命に‘生きよう’としている姿が

「死にたい。」と思っていた一人の女性に

生きる力jumee☆faceA203Lを与えたそうです。


二度と戻らない一瞬、一瞬を

多少迷っても

神様の御心があることを信じて

一生懸命に生きていたら

何かを残していける気がしますk-6


番組の最後に、司会のタモリさんがこのような言葉で締めくくっていました。

明日死ぬように生きなさい。そして永遠に生きるように生きなさい

後悔しないよう、全力で日々を生きて、一人ひとりのいいを出していきたいですね

ありがとうございます!!
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 食当ごはん日記 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/107-8cc04393

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

