ソーシャルネットワーキング
普通の能力、されど・・・? 「普通のカレー」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通の能力、されど・・・? 「普通のカレー」

今日のメニュー
 普通のカレー
 おしゃれなコールスロー
 ピンクグレープフルーツゼリー


普通のカレー
普通のカレー

やっぱり普通のカレーは、ホットするほっほっ

色々なカレーに挑戦してきたけど、最終的に行き着くのは、普通のカレーですね。

ずっと思っていた方、ごめんなさい

谷中コーヒー 谷中コーヒー

今日は、久々に日光浴絵文字名を入力してくださいしようと思って、(食事作りをやってると、殆ど太陽の光に当たらないので)

谷中珈琲まで行ってきました。

今や、コンビニでも売ってる香り豊かなおいしいコーヒーカップ

お店の中に入ると・・・

店内が挽きたてコーヒーの香りが充満していて、

そのコーヒーアロマで、

何か背負っていた荷を一端下ろしたような気分になって、

ホッハート音符

癒されました~。

コーヒーの香り成分に含まれるのは、

DNAの酸化や心臓の老化を妨げる抗酸化作用のある物質が300種以上

5分がピークのようですが、その効果は1杯のコーヒーでオレンジ3個分と言われるそうです。

香りにそんな効果があるなんて、

それを作った神様ってすごいな~って思いました

また

私たちの日常生活でも、度々経験することですが、

香りは、記憶を取り戻させる効果もあるようです。

ディズニー映画「アナスタシア

この映画の主人公が生き別れになったお婆様との対面で、

無くした記憶を徐々に思い出していく場面があるのですが、

きっかけはミントの葉を嗅ぐことではじまります。

それからお婆様と自分しか知りえない過去の思い出を話しはじめるのですが、

これも、ミントの香りがきっかけとなって、自分が本当に孫であることを証明できるのですオンプP1

親とけんかしても、味噌汁の香りを嗅ぐと、

あ~、寒い日でも朝自分の好きな大根と人参の味噌汁味噌汁

 よく作ってくれていたな~
」 なんて思い出しますjumee☆faceA23

「香り」の研究は進んでいて、アロマテラピーとして、

老人ホームで用いられたり

香りに記憶力を高める効果も発見されています。

ということは・・・

小学校の時、集めたり、使っていた‘香り消しゴム’って、

意外と無駄じゃなかったってことかしら?(笑)

料理も鼻がつまってたら、味も判らないし、、、

香りって本当に素晴らしい

これを与えられてる人間って、

神様に本当に愛されていますねハートハートぴかちゅ


ありがとうございます!!
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


| 食当ごはん日記 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

平日もカレー作られるのですね。

こちらのほうは、礼拝後はカレーというところが多いです。
作りすぎて、水曜ぐらいまで食べたことも^^;

| みや | 2010/01/20 08:08 | URI |

谷中珈琲・・・懐かしいなあ。
懐かしの谷中商店街!

そうですねー。
香りの効果は本当にすごいと実感しています。
今一番癒されるのは、珈琲を入れるときの香り!
忙しいとインスタントの珈琲で済ませてましたが
最近は自分のためのお茶の時間が大事!というのを
本で読んで、どんなに忙しくても一日一回は挽いた珈琲を飲んでいます。
その香りで本当に癒されて、さあ頑張ろう!と思えるんですよね・・・。

| くろねこ | 2010/01/21 12:24 | URI |

Re: タイトルなし

みやさんありがとうございます
そうですねv-411
基本的には礼拝後はカレーなのですが、今回みたいに平日の夕食用にカレーを作って、礼拝後は親子丼などにすることがあります。
やっぱり作りすぎる事ってありますよネ・・・足りない時も焦りますがv-356

| ぺー | 2010/01/21 19:21 | URI |

Re: タイトルなし

クロネコさん、うれしいコメントの配達ありがとうございます。
香りって本当にいいですよね。
一日一回挽きたてコーヒーの香りで癒されているクロネコさんの
お体はとっても活性化されていますねっv-354
私もそういういい習慣作っていきたいと思います!

いつか日本に来られた時、一緒に行けたらいいな、なんて思いますv-282
本はどんな本を読まれるのですか?

明日も素敵な一日が過ごせますように、お祈りしてます。


| ぺー | 2010/01/21 22:25 | URI |

珈琲いっしょに飲みたいです!

今年は日本に行く予定なんですけどね・・・東京には行けないかも・・・
でも行きたいなーー!荒川に会いたい人達が沢山いるから!
いつか谷中珈琲に一緒に行きたいですねえ・・・

本は大好きなんですよ。
難しい本はだめです・・・。
夢を与えてくれる本や料理の本などながめてます!

| くろねこ | 2010/01/23 15:39 | URI |

ごめんなさい!

すみません!
返信遅くなりましたv-356
くろねこさんに会いたい方々は、たくさんいます!!
私は、多分初めてお会いすると思うのですがv-289
もし、余裕があったら是非顔を出して下さいっv-353

夢を与えてくれるものって、必要ですよね。
くろねこさんの夢は何ですか?
(なんて唐突ですが・・・)

私は、まずはブログでv-344
多くの人に、‘ごはん’を通して、
神様の愛を伝えていけたらいいな、って
思います。

くろねこさんにも、色々学ばせて頂けて
本当に感謝ですv-290

| ぺー | 2010/01/27 23:10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/106-a85b9077

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

