ソーシャルネットワーキング
お金持ちになるには? 「クラムチャウダー」 ごはんが愛である!

ごはんが愛である!

こんにちは!荒川青年支部で兄弟姉妹の晩ごはんを作りながら心に残った話、レシピを紹介します。大家族のお母さんのように愛のこもったごはん作り目指してます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お金持ちになるには? 「クラムチャウダー」

今日のメニュー

 クラムチャウダー
 豆まめサラダ小豆 ~フランスパン付き~
 バナナ
さとと-バナナ

クラムチャウダー クラムチャウダー


みなさん、こんにちは!

今日は、クラムチャウダーです。


一週間の疲れもあるかなと思い、お肉は使わず、軽めに、

そして、鉄分豊富なアサリを使った料理です。

「チャウダー」というのは魚介類と野菜の入ったスープ、

「クラム」は「はまぐり」の意味なので、

 ちょっと本場とは違うかもしれないですね。

 デザートは‘バナナ
クラムチャウダー


・・・「(チャウダーで身体がせっかく温まっても)、
バナナは身体を冷やすよね
~」と、

私は、何気なく、つぶやきました。

そこに。

予感だにしなかった神様からのみ言が。

私に、降り注いだのです。

冷えると思って、食べるから、冷えるのよ。」

あなたの思考が、物事を引き寄せるのよアップ

ちょっと辛口な、お姉さまに神様が降臨されたようです。

そして、して下さったのが、「引き寄せの法則」と「ホ・オポノポノ」の魔法の言葉の話・キラキラ

思ってるような自分になる。」えぇ 

自分を太ってると思っている人は、太る。

自分が貧乏だと思っている人は、貧乏になる。

自分に対するネガティブなイメージが、ネガティブな自分を作り出すのです。

親のせいでも、環境のせいでもなく。

逆に、ポジティブなイメージは、未来のポジティブな自分を作り出してくれます。

ただ・・・

私のように、‘思い’のサイクルは、頭の中にべっとり染みついていて、

無意識に口にも出てしまう悪い習慣を断ち切れない人に。

救いの手。

今や大ブームとなってるハワイ発祥の‘ホ・ポニョポニョ’・・・
じゃなく「ホ・オポノポノ」の魔法の言葉
 
 ごめんなさい。

 許して下さい。

 ありがとう。

 愛しています


を毎日、心の中でも、数回唱えるだけで、過去の自分がクリーニングされる。

ついた染み‘どうせ自分は・・・犬泣を取り除いて、

本当はこうなりたい。’‘こうなる。犬自分を取り戻す。

実際、少しやってみましたが、効果がある感じがします!!

神様お姉さま感謝です。

みなさんも、良かったらやってみて下さい~。リンゴ☆
ありがとうございます!!
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





| 食当ごはん日記 | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

はじめまして!
韓国在住のシックです。
とても前向きに愛情こめて食事を作っておられるんですね!
感動して、今日私も台所に「ごはんが愛である」と書いた紙を貼りました。これからも楽しみにしています。がんばって下さい。

| しま | 2010/01/18 22:23 | URI |

ブログ楽しくみやすくなりましたね。いつもたくさんの食事を作っていて大変だと思いますが、そんな事を感じさせないさわやかさがありますね。これからも、寒い時期が続きますので、皆さんご自愛くださって公務を頑張ってください。

| たけぞう | 2010/01/19 11:00 | URI |

はじめまして!

コメントありがとうございます!!
本当に力になりますv-291
国を越えて韓国から・・・とても嬉しいです。
韓国は何年目くらいになりますか?
韓国の食文化について聞く時、とても
愛を感じます。
何かおもしろいエピソードがあったら
教えて下さいね~v-375

期待にお応え出来るよう頑張ります!!
これからもよろしくお願い致しますv-354

| ぺー | 2010/01/19 18:23 | URI |

Re: ありがとうございます!

暖かいお言葉ありがとうございます!!
力になりますv-22
食事を通して、何か伝えていくことができたらな、
とまだまだ試行錯誤中でありますが、
精一杯頑張ります!!
本当に感謝です。

| ぺー | 2010/01/19 18:29 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://gohangaai.blog69.fc2.com/tb.php/102-b5cbec5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

